番外コラム銀座のビビンバ : 事務担当の瀬川

トップページ番外コラム銀座のビビンバ
番外コラム銀座のビビンバ
担当:瀬川事務員
瀬川さん こんにちは。アシェルランゲージスクール銀座校で生徒様の対応責任者の瀬川と申します。
講師たちが、急に韓国と韓国語に関するコラムを掲載したので、私も存在感が薄くならないよう、これから毎週コラムを書いてゆきます。
当校は東京のほぼ真ん中の銀座8丁目にあり、毎日の通勤では新橋駅が拠点です
新橋駅は、昔々、日本の鉄道の発祥の地だそうで、大きな鉄道の操車場があったそうで、その場所が今の巨大なビジネスセンターに変貌した汐留地区になったそうです。




紅葉 さて、今回のコラムに関し会社で上司と話しをした際に、どんなテーマが良いのか相談しました。上司は眉間にシワを寄せ、私のために真剣に3分間考えてくれました。そして ポロリとでてきた案が「銀座でビビンバ」が良いのじゃないの?・・・・という言葉。 何を考えてイルノダロウ? すかさず私、「銀座でビビンバってどういう意味ですか」と尋ねました。
「う〜ん、意味は全くない」 私『え・・・』思わず心のなかで??マーク。 やっぱり上司は何も考えてくれていませんでした。
「とにかく、講師たちはまっとうなコラムを書いてゆくから、君は、君らしい何か違うものを書いてゆくといいよ。君の毎日の日報もまるでコラムのように面白いし、その感覚で日々出会ったこと、感じたことを短文にまとめたら良いのじゃないかな・・・」という説明がありました。
確かに私は自分では意識したことはありませんが、日報の文章についてこの上司から、時々、判りやすいね、面白いなあ。。。と評価というか感想をもらったことがあります。しかし、いざ、文章のための文章を書くコラムとなると、思いつくよりも先に緊張でガチガチになりそうです。
しかも上司からは、人の悪口、宗教、政治、個人情報、その他ヤヤコシイ事は書くなとルールを言われ、じゃあ何を書いたらよいのだろうと頭をひねってしましました・・・ とりあえず、来週からはじめさせてください、それまで考えておきます。ということで猶予の時間をもらったなかで、ポチポチと少しづつ書くことを考えてゆくことにしました。
銀座という、日本一のセレブの街で、日々出会うハプニングや思いもよらないこと。 また、通勤途中で感じたこと見たことを、電車の中からはギャラクシーのタッチパネルに託し、記録し、綴って行きたいと思います。
ビビンバ好きの方、それほど好きでない方も、どうか、時々このページを開いてわたしに会いに来て下さいね!

第一回  2011年11月30日
 題名 記念すべき 初★コラム
皆様、アンニョンハセヨ〜!
本日から週1回ペースで綴ってまいりますので、お時間があればご覧下さいね :)
第1回目ということで、まずは私の自己紹介からはじめたいと思います!笑
アシェルでは5月から勤めさせていただいております。 大学進学のため上京いたしまして、こちらで暮らすのは5年目です。 岩手県出身の22歳、B型です :)
韓国語は大学2年生の時、第2外国語として1年間習いました。 が...すっかり忘れてしまい、また一から勉強し直そうと奮闘しておりますがなかなか上手く進みません!笑 ドラマを見るのも勉強方法の1つだと先生に伺ったので、休日に見ようかなと思います。 お薦めのドラマがございましたら、ぜひぜひ教えてください!!

趣味は海外旅行で、特に文化遺産を自分の目で実際に見るのが大好きです。 今まで行った中では、タイがお気に入りです♪ タイ語は少しだけ話せます!笑
今一番行きたい国は、やはり韓国ですね。 この時期にご旅行に行かれる生徒様も多いのでうらやましい限りです :) 来年こそは行こうと計画しております!

先日韓国に行かれたY様からお土産をいただきました。
私、リアルブラウニー大好きなんです!
有り難くいただきますね。
ごちそうさまです!
好きな芸能人は嵐です///
5人の仲の良さがいいですよね〜♪

先生方の中にも嵐ファンが多いので、同じく嵐がお好きな方がいらっしゃいましたら今度お話してみて下さいね! K - POPでは、2NE1とBIGBANGが好きです!

新橋SL広場 そう言えば、新橋のSL広場がキラキラしていました。
この時期は街が光に包まれて素敵ですよね♪ お時間があれば、夜の銀座をお散歩してみてはいかがでしょうか? 明日から12月なんて本当に早いですね! では、第2回目もお楽しみに〜♪ 親不知を抜いてこぶとりじいさんのようになってしまった瀬川でした :)



第二回 2011年12月7日
皆様、アンニョンハセヨ〜★
すっかり冬らしい寒さになりましたね!12月はお仕事に忘年会にとお忙しい月なので、くれぐれもお身体にはお気をつけくださいね :) 私事ですが、先日新大久保に行ってまいりました! 日曜日ということもあり、かなりの人人人でした。
チジミ 久しぶりに美味しい韓国料理を堪能し、スーパーで食品を購入し、YGのアーティストのPVが流れるカフェでお茶をするという大満足な1日でした♪





さてさて、今週の教室での1枚を紹介いたします :)
ハイビスカスの絵 生徒様N様がレッスンの際披露してくださったというハイビスカスです!
とてもお上手ですよね!!生徒様と先生の笑い声が聞こえると、私まで嬉しくなります。 これからも笑い声が絶えない温かいスクールを目指して努力してまいります!!
次回の更新もお楽しみに☆


第三回 2011年12月14日
皆様、アンニョンハセヨ〜!12月もあっという間に折り返しですね。今年1年は特に早く過ぎてしまったように感じます!お仕事がお忙しい中、レッスンにお越しいただき、本当にありがとうございます!!この時期に復学された方もいらっしゃり、嬉しい限りです!最近はSUPER JUNIOR のコンサートに行かれたというお話を多数の生徒様から伺いました。やはり、生で見る歌やダンスは最高ですよね!今年嵐のコンサートは残念ながら外れてしまったので、年末の音楽番組を楽しみにしている瀬川です :)先週から今週にかけて、テキストが初級1から初級2へ進まれた生徒様が多かったです。熱心に学んでいただいている証拠ですね。『中級のテキストを次回買います!』とおっしゃっていただいたY様は、1年6ヶ月学んで下さっております。いつも本当にありがとうございます!!皆様に長く愛されるスクールである様、今後も講師・スタッフ一丸となって頑張ってまいりますね!次回の更新もお楽しみに :>
第四回 2011年12月22日
皆様、アンニョンハセヨ〜!
いよいよクリスマスですね♪
今週末はクリスマス寒波がやって来るようですので、暖かい格好でお出かけくださいね :)
クリスマスツリー 先日表参道に行ったら、ヒルズの中にこんな素敵なツリーが飾ってありました。 ディズニー好きの私にはたまりませんでした!笑 色が変化していくのがとても綺麗で、ずっと見ていても飽きなかったです :) お時間がある方はぜひぜひ行かれてみてくださいね♪

ミッフィーのシール 最近のアシェルのブームは、ローソンのミッフィーシールを集める事です!笑 もう少しでたまります/// 全部集めるとミッフィーのプレートがゲットできるので、明日サンドイッチを買って引き換えてまいります!笑

先日体験レッスンにお越しいただいた方や生徒様から、先生方のコラムやこのブログが好評でとても嬉しい瀬川です ;-) これからも更新頑張りますので、どうぞ宜しくお願いいたします!
すすむ 2012年1月26日はこちら>>
韓国語スクール30分無料体験

韓国語教室予約電話


このエントリーをはてなブックマークに追加